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ironmanjp66

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一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

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トラ コソ練 忘備録。

すてきな記事見つけました!

下記のブログより。

http://plaza.rakuten.co.jp/gypsygirl/diary/200806150002/



・水泳の練習は長距離泳ぐよりも、50mを10セット泳ぐ方が効果的らしい。
長距離やと身体が沈むから。?

・長距離の大会やと水着(トライスーツ)はもっと緩めがいいらしい。
締め付けるとそれが負担になるらしい。

・バイクは前腿で押すんやなく、後腿で引き上げる。
つま先はずっと下に向いた状態でこぐ。

・バイクとランはセットで練習する方がいいらしい。
10分バイクに50分ランとか、その逆。

・1週間にスイム・バイク・ランをそれぞれ4回こなすのが理想的。
10分でも1カウントされる。

・3万くらいでバイクのスタンドが売ってて、それでギアを3分ごととかに変えながらインターバルにこぐ練習。
山とかやと下りはこがないし、街乗りやと信号で止まってしまうため。

・一週間に1日は必ずオフの日を作る。

・週に1回3時間チャリこぐより、短時間でも回数乗ることがベター。



メモメモ。
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コメント

No title

こんにちは!

なるほど♪なるほど♪

でも、「1週間にスイム・バイク・ランをそれぞれ4回こなすのが理想的。」は、難しいですねぇ...。

「水泳の練習は長距離泳ぐよりも、50mを10セット泳ぐ方が効果的らしい。長距離やと身体が沈むから。」
こちらは早速、実践です♪

参考に、なりました♪

同感です。


☆水泳の練習は長距離泳ぐよりも、50mを10セット泳ぐ方が効果的らしい。

これが一番実践しやすいですね。

わたしも次回からこれでいきます。

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