FC2ブログ
プロフィール

ironmanjp66

Author:ironmanjp66
一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら、ピナレロ考

PINARELLO】 ピナレロ・オペラ 34【OPERA】

http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/bicycle/1269149743

ツール・ド・名無しさん 

超個人的インプレ

ドグマ すまん。乗ったことない。今後乗る予定。

プリンス 初心者、中級者にも勧められない。剛性感がありすぎる。乗ってて疲れる。
      ただ速いのは速い。ボーラかまして全開で走ると頭のネジが一本は飛ぶ。
      これにバルベルデ並の脚力があったら、さぞ楽しいだろうと。

FP-7  初心者には猫に小判。中級者ならこれ。加速感もイイ。
     ピナレロらしいのはこのモデルから。
     ただ値段は高いな・・。この値段出すなら他にも候補は出てくる。
     でも一般人には最高のモデルだと思う。

FP-6 初心者が無理するのはここあたり。サイクリングロードやロングライドにうってつけ。
     ただFP-7との差は価格以上にあると思う。加速感はそれなり。万能タイプ。
     所有していて言うのも何だが、コスパは悪いと思う。     

FP-5 ホイール変えたらレーシーと言う人もいるけど、そうは思えない。
     やっぱり柔い。FP3のフレーム売り。無理してもFP-6を勧めたい。
     FP3と比べてコスパは悪い。FP3が多いからという理由でわざわざ組み立てる人用。

FP-3 初心者にはいいかも知れんけど、半年くらいで慣れてくると絶対不満が出る。
     プリンス、FP-7に似てるのは本当に見た目だけ。 カラーリングが一番悪いモデル。
     ホイール、ハンドル、クランク、サドルを交換するつもりなら、最初から別のバイク買えと言いたい。
     でも見た目がイイというのは納得できる。個人的にはプリンスの次に見た目はウルトラマン世代が好きなカラー。

FP-2 乗ったことなし。
FP-1 同じく。
ピナレロがレーシーなバイクと思っている人は、まず試乗してみることをすすめる。
思ったほど、大した事ないと感じると思う。



FP1買うと貧乏人と言われる。
FP3を買うとニワカ初心者と言われる。
FP5とFP6を買うと型遅れを買う情弱と言われる。
FP7を買うとその値段買うならプリンス買え 貧乏人が無理するなと言われる。
プリンスを買うとプリンスを使いきれる程度の脚はあるのか?と言われる。
ドグマカーボンを買うと成金と言われる。



しかしおもしろい!


わたくし的にはFP7がいいんですが。中途半端らしいです。。(残念)

ドグマは成金? 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

最後は、買う人の好みですから、余りお気になさらずに♪
FP7は、良さそうです♪

けど、なかなか面白いインプレですねぇ~。
『貧乏人が無理するな!』と『ドグマカーボンは、成金』は、かなりキツイですけどね♪(笑)

では~!

どうもです。

SIMBA&Cobeさん、こんにちは!


FP7ヨサゲですよネ。。


2chはおもしろいです。

序列がありすぎるのも弱りますね

こだわりが無いとか言われたりする可能性がありますから
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。