FC2ブログ
プロフィール

ironmanjp66

Author:ironmanjp66
一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人柱。。

このフレーム!ヨサゲだね。

いわゆる中華フレーム


chinaframe100507-1.jpg

フロントフォークが某P製に酷似。

そそる物欲!

無塗装でこの値段は買って損なし?
スポンサーサイト

コメント

その手のモノは、塗装してないだけで、モノもズバリ そのものですよ~。
カーボンは、紫外線に当たると劣化する(最近の市販カーボンフレームは、耐紫外線塗料で対応しています)ので、買ったら 速攻 塗装しましょう ♪

係長さま。

了解で~す。

そのものずばり?とは。。。(笑)


カーボン塗装ってけっこうかかるんでしょうか?

朝、早起きですね・・・

そのものずばり?とは。。。= そのものズバリです。(笑)
見る人が見れば、どのフレームか見分けがつきますよね。

噂では、T〇〇K、コ〇〇ゴ、ピ〇〇〇ロとか多くの有名どころのカーボンフレームは、T湾で作られてるとのこと。 たぶんG・・・Tの工場でしょうね。 

塗装は、1台だけのオリジナルに塗ってくれるところがあると聞いてます。
まじめに考えるなら、調べておきますよ。

係長様

お世話になります。

できればカントー地方のペインターさん希望です。

マジ、考えております。

遊び用に。

とりあえず、カーボンと紫外線の関係のトピックはコチラ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315637323

ペイント屋は、調査中です。 しばし、お待ちを。

係長様。

ためになる情報をいただきありがとございました。

ペイント屋について「自転車専門」と言うところは無いそうです。
どこもついでに塗っているらしい・・・です。

自動車板金に限らず、塗装はお金が掛かります。 
塗装代金=塗料の値段+技術料(言い値)
なので相場が無いに等しいのです。
塗料は、ペイント屋さんならどんな塗料でも手に入ります。
自転車フレームは、塗り難い(3次元)ので、技術料は高めと思います。
ただ、この世界には、友人価格と言うものも存在します。

カントー地区なら、ペイント屋はたくさんあるので、”つて”と”笑顔”で探して見るしか無いようです。
お力になれずにスミマセン。m(_ _)m



係長様ありがとうございました。

"友人価格"を頼りにもうすこし探してみたいと思います。


あと、ネットで調べましたがクリヤーカーボンでもそこそこもつみたいですね。

保管場所を室内にして丁寧に乗ればですが。

係長さま。

しばらくです。

とても参考になりました。

下記のなんかお気に入りになりました。

http://www.radical-brats.com/works_bicycle.html

いろいろ調べてくださって
ありがとうございました。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。