FC2ブログ
プロフィール

ironmanjp66

Author:ironmanjp66
一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御宿スイムキャンプ初体験。

http://www.ocean-navi.com/eventtour/index.html

御宿オーシャンスイム参加してきました。


http://onjuku-de-genki.org/programs/body-health/swimschool/


最初に結論。

☆コーチの守谷さんの教えはやさしくて的確ですばらしかったです。☆

オープンウォータースイムのスキルをていねいに伝授していただきました。


ほんとうに行ってよかったです。

本日のスイムキャンプわたしは日帰り組でした。

参加者は約60名。(思ったよりけっこう参加者が多かったです。)

先週のトライアスロンが高波で中止でこれが良かったかも、、。

先週もしやっていたら海が嫌いになってたかも、、。

大勢で泳ぐと安心感がありました。ちょっとしたバトルみたいなことも体験できてラッキーでした。

しかしオープンウォーターの威力はすごいです。

帰り車の中でも身体がふわふわ状態でへんな高揚感が持続されてます。

次回も参加したいです。

オーシャンスイムは経験してなんぼですね。

毎回波が違うので(当たり前)、頭を使わないうまくブイまでたどり着けません。

その緊張感がたまりません。


右回りと左回りでは潮の流れが違うのが体感できました。

潮の流れで進みがぜんぜん違うのを身を持って体験できたのも良かったです。


初心者コースを指導していただいた守谷コーチが御宿で泳げれば他では簡単だよと言ってくれて少し自信が持てました。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。
0717の御宿に参加できるように調整してます。
初海だから怖いんですけど、いきなりレースももっと怖い・・
来週中にハッキリ決めたいと思ってます。

きもけんさんへ。

海の泳ぎはプールで教わっているのとまったく違うジャンルみたいです。

まさに別物。

自転車でいうオンロードとオフロード。

ジョギングではアスファルトランとトレイルランくらい違う感じ、、。


まだまだ海の初心者ですのでトライアスロンで泳ぐレベルに達しておりません。

来月もスクールに参加する予定です。


今朝はすこし筋肉痛です。さすがオーシャンスイムはいろんな筋肉を使うスポーツだと再確認しました。
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。