プロフィール

ironmanjp66

Author:ironmanjp66
一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイク五箇条の御誓文。

サイクルスポーツ12月号P157より抜粋。

其の一:一乗車一度は全力疾走すべし。
其の二:選手の自転車や着こなしを参考にして粋なロードレーサーになるべし。
其の三:キレイなフォーム、格好いいロードバイクかを常に意識すべし。
其の四:走行時の持ち物を吟味して、装備品は最小限に収めるべし。
其の五:走行マナーを守るべし。


☆ロードバイクとは速さを求めることが粋でいなせ。

 → これが一番フックしました。

○昨今の輩はロングライドだからといって利便性を求め過ぎて、大きなサドルバッグをはじめアレコレ装備し過ぎている。それはまるでレーシングカーに広い荷室を求めてリムジンのような安楽さを求めていると同じ。荷物を多く持って走るならツーリング車やクロス車に乗ればよい。

 → 同感です。(笑)


◎ロードバイクに乗るなら一日一度は自分の限りスピードを求めるのが粋。
 → 自転車練習にかぎらすランのときにも一回の練習で最大心拍数を上げるプログラムも入れようと思っております。

ギターも仕事も一日一回は気持ちを集中しないといけないと気づきました。



脱コンフォート。脱利便。脱のんべんだらりん。

でも集中したあとはコタツでゆっくりみかんでコーヒーブレイクもいたします。(笑)
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。