プロフィール

ironmanjp66

Author:ironmanjp66
一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



そろそろOWSの季節に。

今年も出ます。

OWSの大会に。

7月は館山 1Kもしくは3K

9月は御宿 3K

昨年は御宿1.5kmで20分台で泳げてすこし自信がついたのでことしは3kmに挑戦したいです。

下記の7/2(土)~7/3(日)は、1泊2日のオーシャンスイムキャンプは特におすすめです。

わたしはこれで海での泳ぎの恐怖感がほとんどなくなりました。逆に海が好きになりました。

┌──────────────────────────────────┐
おんじゅくオーシャンスイムスクール&記録会
└──────────────────────────────────┘
今年も 6月4日(土)を皮切りに、大会後の9月17日(土)まで、
毎月第1土曜日と第3土曜日にオーシャンスイムスクールを開講します。
おなじみ(株)オーシャンナビ代表の守谷雅之さんをはじめ、
実力派インストラクターを講師に迎え、ビギナーからベテランまで、
受講者のレベルに合わせてご指導頂きます。
1度のみならず、2度、3度とご参加ください!

なお、7/2(土)~7/3(日)は、1泊2日のオーシャンスイムキャンプです。
丸2日間みっちりレッスンを受けることで、実力アップはもちろんのこと、
他の参加者のみなさんや、講師の守谷さんやスタッフのみなさんとの
仲間意識もアップ↑↑↑。ぜひこの機会に新しいOWS仲間を増やしましょう!

↓詳細は、ホームページをご覧ください。 
http://onjuku-de-genki.org/programs/body-health/swimschool/


┌──────────────────────────────────┐
 第5回おんじゅくオーシャンスイムレース  │
└──────────────────────────────────┘
今年の御宿のオーシャンスイムレースは9月3日(土)に開催予定です。
まだ詳細は未定ですが、確定次第ホームページにアップしていきますので、
時おりチェックをお願いします。↓

http://onjuku-de-genki.org/programs/body-health/swimrace/


─────────────────────
NPO法人おんじゅくDE元気事務局 スイム担当
〒299-5017 千葉県夷隅郡御宿町浜2143-2
クアライフ御宿1F
TEL&FAX 0470-68-6320
MAIL: swim@onjuku-de-genki.org
WEB: http://www.onjuku-de-genki.org

おんじゅくスイムレース回顧録

うれしい!

1.5km 30分切れました。

リザルト 29分55秒。

まさかはじめての1.5kmとあの荒波御宿でのこのタイム!

自分を褒めてやりたいです。

これで来年のトライアスロンのスイムパートは自信が持てそうです。

バルーン。
0911ows01.jpg

オーシャンナビさんのテント
0911ows04.jpg


守谷雅之さんのご挨拶。ピンクがお似合い。
0911ows03.jpg

いい波してます。
0911ows00.jpg

真ん中のブイです。
0911ows05.jpg

3kmの競技中。
0911ows02.jpg


来週土曜日はおんじゅくスイムレースです。

第4回おんじゅくスイムレース

参加通知書届きました。

1.5kmの部。ゼッケン070でした。

来週もお天気はどうやらもちそうですね。


タイムは二の次。御宿の海を楽しんで泳ぎ切ろうと思います。


しかし御宿の荒波はある意味になってきてます。


一度泳いだら病みつきです。


ことしのオープンウォータの大会もこの御宿で最後です。

ちょい寂しいですが次は九十九里波乗りレースも控えてます。

いろいろ楽しみなイベント目白押しな今日この頃。

8/21 御宿スイムレッスン 

8/21(土) オーシャンナヴィさんサポートによるオープンウォータースイムのレッスンを受けてきました。



100821_0921~01


本日のコンデションは波も穏やかで透明度もバッチリでした。

100821_0921~02


わたくしは二回目の受講。今回は平常心でレッスンが受けられました。

100821_0921~03

来月の御宿スイムレースにむけて良い練習になりました。

これで1500mの目処が立ちました。当日の天気が心配ですが多少の荒波でも大丈夫な気がしてきました。


御宿DE元気
のスタッフさんお疲れ様でした。

第4回南房総オープン・ウォータースイムレース

無事完泳できました。
OWS01.jpg

1km 22分09秒96 

実はウエットスーツですとオープン扱い!でした。

ほとんどの選手が普通の水着で出てました。
ウエット着ている方はほんの数名、、。(汗)

OWS04.jpg

上の写真は400mの選手たち。
OWS03.jpg

400mスタート前!

OWS02.jpg


みなさん泳ぎ始めました!

そしてうちらの番。


結果は御覧の通り。


しかし、波も穏やかな岩井海水浴場。

不安要素も少なく無事スタートへ。


今回のポイントはとにかく呼吸。ブレスを重点に考えました。

苦しくない呼吸さえしていればどうにかなる!


そう!どうにかなりました。

泳いでいるときはフォームのことより息継ぎ息継ぎ。

2ストロークに1回は呼吸してました。


ブイは反時計回り。

最後にブイを回っていよいよラストになりましたが
潮の影響でかなり流されて大回り。


これがオープン・ウォーターの醍醐味でした。

初参加の私は無我夢中で潮のことなど頭になかったでした。


もうすこし小回りできればもう少しタイム的に良かったかも知れません。


でも完泳目的でしたのでよしとしましょう。





ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
