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ironmanjp66

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一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

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柔らかい筋肉を作る。

芝生の上を裸足で歩く。

ウッドチップを走る。

砂浜を長距離ランニング。

みんな足腰に良さそう。

粘り強く柔軟で良質な筋肉に進化できそう。

普段あまりにも硬い上での練習に疑問を感じている。

ふわふわクッションマット、サーフィン、なんか効果が期待できそう。

ふとそう思う今日この頃。

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スローステップ運動

スローステップ運動

http://d.hatena.ne.jp/slowstep/



http://yaplog.jp/slowstep-undou/archive/5

以下このサイトからの抜粋です。

スローステップ運動は踏み台となるものがあれば誰にでもできる、お手軽トレーニング法です。
以前にNHKの生活情報番組「ためしてガッテン」でスロージョギングと呼ばれる
ゆっくりなペースで疲れずに走る健康法が紹介されたことがあったのですが、
スローステップ運動のやり方はこの方法よりも楽で、更に同じだけの効果があるものはないかという
視聴者の要望の声に応えるべく、番組スタッフが調査を進めた末に発見した健康法だといわれています。

つまり、スローステップ運動のやり方は、スロージョギングのように走らなくても
体脂肪を燃やしたり、足腰の筋肉を鍛えたりできる効果がある、お得な方法というわけなんですね。
現在ダイエットに取り組んでいる方も、是非取り入れてみる事をオススメします。

では、このトレーニング方法を実践する上でのコツを、ここでいくつかおさらいしてみましょう。

まず、スローステップ運動の踏み台とはどんな物を使えばよいのかですが、
これはそう難しく考えずとも、高さが20cm位の台となるものなら何でも構いません。
例えば、お風呂の浴槽ステップや、家の階段の段差をそのまま利用しても良いでしょう。
ただ、慣れない内は10cm程の低めな踏み台を使うようにして始めたほうがいいかもしれません。

garakuta091221.jpg


ローラー台にあきたサイクリスト。

雨の日にジョギングできないとお嘆きのアスリート。

に最適ですね。

テーマ: コレッてイイかも~!?
ジャンル: ライフ

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