プロフィール

ironmanjp66

Author:ironmanjp66
一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



ロードバイク 2台目 購入考。(2)

考えてみればおかしいかも。。

いまどこのメーカーも製造元はチュウ○クやタ○ワンがほとんどです。(たぶん)

デザインやペイントは本国かもしれませんが。。


で、某巨大自転車製造会社をスルーするのはなんででしょう?

ロゴをとったらどこも一緒?

やはりロゴがロードバイクには必要なんですよね。。

分かってはおりましたが。。。


覆面で乗ってみて選ぶのが一番いいのかも、、ってそんなことは夢のまた夢。

やはりここは自分の好きなヤツを買っちゃえばいいんですよね。


乗るひと(身体)はひとつだからそう何台も買えないのがネックではありますが。


やはりオーソドックスなシンプルで素性がいいバイクを、ですね。

血迷って変なの選びそうで怖いです。


自転車名人の鶴見辰吾さんは迷ったらCannondale(スーパーシックスハイモッド)っておっしゃってはおりましたが。。

バイシクルクラブ 2010ロードバイクインプレッションより。

あと、菊地武洋さんの著書 ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!ではカーボンバイクの賞味期限は短い。とおっしゃっておりました。

ながく乗るには金属!とも申しておりました。


ますます悩みます。




  5年は乗り続けられる。のを条件として。

候補

PINARELLO ドグマ60.1
Cannondale スーパーシックスハイモッド
TIME RXR アルティウム



どうせなら。


あとは資金。


あ、一つ大事なことを忘れてました。


この3台とも自分の行きつけのショップでは扱ってません。

買ったら自己責任でメンテしなくては。

それができないならショップのおすすめのジャ○アントフェ○トクオ○タイン○ーマックスの中から選ぶことになりそうです。










<ロードバイク選び> 二台目。

二台目選びは難しい。。


ROAD BIKE @ 自転車部勧誘連載 <ロードバイク選び>
参照
http://www.geocities.jp/urawa_meoto/roadbike/howtochoice.html


今のところデザイン的に欲しいバイク


ピナレロ ドグマ60.1

キャノンデール スーパーシックス

ジェイミス ゼニス SL

フォーカス イザルコ・チーム


下の二つは人気はいまひとつですがポテンシャルは高そうで加えてみました。


トレック マドンシリーズは トレック2台続けてでは芸がないので見送り。

フランソワ・デュポワ氏

フランソワ・デュポワ

おすすめブログ。


備忘録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
