プロフィール

ironmanjp66

Author:ironmanjp66
一生懸命をしない"ゆるゆる"さをモットーに何気ない日々を綴ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



おさーん趣味。

最近趣味嗜好が変わりつつある。

1.スポルティーフ(ランドナー)の泥除け付きがある意味落ち着いてて好きになってきた。

2.囲碁がしたくなってきた。

3.都会より田舎で充分。

4.歴史小説を好む

5.趣味に没頭できる。脇見がなくなってきた。。色気とか、、。これじゃあいかん!!(笑)


使ってみたい!

GDRカーボンフロントフォーク

プロチーム「EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン」に供給し、本場ヨーロッパの過酷なレース情報をフィードバック。
これに基づき、カーボン素材を厳選し今までゴルフシャフト開発で培った積層技術を駆使。
又カーボンの特徴でもある情報伝達性や振動吸収性を最大限生かせる形状採用し「究極のフロントフォーク」が完成。
フロントフォークの商品名は、“アクセラレート”(Accelerate:加速する)の意味を持つ「アクセラレート ST(ストレート)」と「アクセラレート BD(ベンド)」。

http://www.gd-inc.co.jp/cycle/cycle_spec.html

100615GDRforkbend.jpg


わたしの使ってみたいのは アクセラレート BD(ベンド)の方です。

GDRのフレームは買えないけどフォークだけでもその良さを味わってみたいものです。


この方のブログを参考にしました。

http://ameblo.jp/springs-big-sanotti/entry-10377767148.html

ますます欲しくなってきてしまいました。。


FC2 Blog Ranking

ブログランキングに登録してみました。もしよろしければポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ロードバイク 2台目 購入考。(1)

2台目 思案中。

来年春で丸三年。

雑誌やネットでだいぶ勉強になりました。

っていうかかなり頭でっかちにもなりました。



中華カーボン、wiggle等選択肢は星の数ほどあります。


まずは適性から。

ヒルクライムかロングライドかレースかトライアスロンか。。


メーカー、ブランドが決まったらどこで買うか。


カーボンかチタンか。


中華カーボンはいつでも買えるからいまは温存してあります。

質(費用対効果)で選ぶとジャイアントか?

デザインで選ぶとPINARELLOか?

みんなが乗っていなくて速く走れるのはどれか?

とか、いろいろ考えちゃってますます深みにはまっております。

そうそう、もうひとつ大事なのは乗らない時も観て楽しめること。

観賞用にも高得点なバイクが望ましい。

その点で行くと造形的にジャイ○ントは外す事になってきてしまいますね。(残念)



はやく決めて楽になってしまいたい。。。。(笑)


以下次号。。。。



[固定トップ]freeway とは?

act2から発売されているMAC 用ホームページソフト、freeway。詳しい解説本などもちろんなく、使い方は、ソフトについている説明だけが頼り。ド素人には、ちょっと敷居が高いので、このサイト作ってみました。お役に立てればと思います。[最新はfreeway 5]...
[固定トップ]freeway とは?

テーマ: 私の欲しいもの
ジャンル: ライフ

温存リストとは。

これからしてみたいこと、もの等心の片隅にを温めておくものです。

いつかはするぞ!


沖縄三味線。


イタリアのピナレロ主催の グランフォンドへ参加。


自転車ガレージ&トレーニングジム付きアトリエ兼別荘のおうちつくり(設計含む)。(笑)


テーマ: 楽しく生きる
ジャンル: ライフ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
